Gianluca Vacchi(ジャンルカ バッキ)氏は何者なのか?


【2017年4月:バッキ氏のお知り合いの方にお話を伺って改訂しました】

Gianluca Vacchi(ジャンルカ バッキ@gianlucavacchi)氏はInstagramで350万人のフォロワーを有し(2016年8月14日現在)、特にイタリアのお金持ちの皆様の中では非常に有名な方のようです。氏のご家族はイタリアにおいてIMAという自動化機械製造会社を経営されておられます。1961年創業の同社の年商は約1300億円で従業員数は全世界で約5,000人、特にティーバッグの製造機械の分野においては全世界の約30%のシェアを有しておられるとのことです。

氏は同社の経営には直接関わっておられず、ヨーロッパを中心にアメリカのマイアミなどを含めて世界中を旅行されておられます。1967年生まれの氏のInstagramにはヨーロッパのVIPさんたちと一緒の写真も数多くあります。またファッションはもちろん、美女・海・リゾート・ヨット・パーティーなどヨーロッパのお金持ちプレーを満喫されているご様子であります。

氏はエクササイズもお好きなようで、日焼けして鍛えられたタトゥー ボディを惜しげも無く公開していらっしゃいます。さらに謎のダンスの動画も公開されており、それも話題になっている模様です。また氏は全身にタトゥーを入れられていますが、ヨーロッパの皆様に多く見られる文字列系のタトゥーが中心です。

Gianluca Vacchi Best Dance Vine 2016 || BestVine

ご友人にはItalia Independentのラポ・エルカーン氏(@lapoindependent)、フォロワーにはThe Sartorialist(ザ・サルトリアリスト@thesartorialist)のスコット・シューマン氏なども含まれており、すでに2000年代後半には氏はヨーロッパの上流階級では有名であったものの謎の多い人物らしいとのことです。


参考までに氏は上記のラポ・エルカーン氏(FIAT社CEOのご子息)がCEOを務めるItalia Independent(イタリア インディペンデント@italiaindependent_japan)のサングラスしか着用しないと断言しており、眼鏡に関しては同ブランドのサングラスをクリアレンズに交換したのかもしれません。

そして着用されているスーツ・ジャケット類に関してはフィレンツェのRubinacci(ルビナッチ@luca_rubinacci)で仕立てられているとのことです。ちなみに同ブランドは国内においては新宿伊勢丹が取り扱っていますが既製品は無く、仕立て上がりでジャケットが21万円~といったご予算になります。

【関連記事】
Italia Independent 0090CVのサングラス
新宿伊勢丹でルビナッチのジャケットをオーダーメイドしました




コメント