2014年12月7日日曜日

Cooperativa Pescatori Posillipoの長袖ポロシャツ

 
どうでもいいことでありますが、個人的に長袖ポロシャツを『2014年度使えるアイテム大賞』と決定させていただきました。

長袖ポロシャツは、他のセーター類やスウェットまたはパーカーと違いまして襟がございます。この襟によって見た目がオシャレな休日モードに変わるわけであります。さらに夏のポロシャツがクールビジネスの装いであれば、冬のウォームビジネスは長袖ポロシャツで良いのではないかと思う次第です。

とは言うものの、着こなしもそれなりに考える必要があります。カッコ良く着るためにはサイズが重要です。特に腹部のダブつきは年寄り臭くなるので、海外ブランドであればワンサイズ下げることも考慮に入れると良いかもしれません。また腕周りもタイト目の方が見栄えが良くなります。



今回Yoox(ユークス・ドットコム:@yoox)で購入したのはCooperativa Pescatori Posillipo(ポジリポ漁業協同組合@cooperativapescatoriposillipo)の長袖ポロシャツで、送料無料キャンペーンなどを利用して4,400円でございました。エルボーパッチがちょっとしたアクセントになっております。そして普段EUサイズで46を着用する私は、Sサイズでジャストでございました。

【関連記事】
Cooperativa Pescatori Posillipoというイタリアのブランド


0 件のコメント:

コメントを投稿