YOOX.COM(ユークス)

Vintage55の花柄ポロシャツ

Vintage55の花柄ポロシャツ
一瞬とはいえ夏が全開になったこのタイミングで、ポロシャツを見つけてしまいました。Vintage55(ヴィンテージ55@vintage55officialpage)はイタリアのカジュアル ブランドで、アメリカン テイストをイタリア風にアレンジしたウェアなど中心に展開しております。参考までに都内の神宮前店、大阪のなんばパークス店が直営実店舗となっております。

購入したのはArchive CollectionのHawaiiシリーズのポロシャツであります。花柄で少々派手目なこともあり、さすがの私でも着こなすのは厳しいかと思ったのですが、案外とよく似合ってしまいました。また売れ残りのXSサイズながら、ピタピタ好きの私にはジャスト サイズでした。一般的にイタリアのSは日本におけるM換算で、おおよそ身長170cm・体重65kg前後の男性はSとなります。

近年アメリカのカジュアル テイストをイタリアでデザインしたブランドを目にしますが、Vintage55は映画などをモチーフとしたアメリカ西海岸のテイストとなっております。一方で同じイタリアのブランドでアメリカの大学をモチーフとしたFranklin&Marshall(フランクリン&マーシャル@franklinandmarshallofficial)は東海岸の印象です。そして40歳代であればVintage55の方が歳相応に似合う可能性が高いかと思います。

東京の街角ではAbercombie&Fitchを着用している40歳代の男性を時折お見かけしますが、同ブランドのターゲットはアメリカの大学生ということもあって見た目で年齢のズレが生じている感じです。最近はVintage55のようなのカジュアル ブランドも進出してきたので、そちらに乗り換えるのも手かもしれません。ちなみに価格帯はTシャツで1~2万円といったところです。


コメント

アクセスが多い投稿(週間:1~6位)

イタリア人と日本人の足型の比較

Santoniの革靴を個人輸入しました

Parabootの革靴を個人輸入しました

カナダグース (CANADA GOOSE) の本物と偽物の違い【2018年12月】

ディアドラN9000のスニーカーを個人輸入しました

「香水の殿堂」に選出された世界的人気香水ブランドの一覧(全34種類)