2014年5月6日火曜日

(ぴ)ピタカッコイイGABRIELE PASINIのポロシャツ

 


猛然と夏物を探さなければいけない時期がやってまいりました。あと1ヶ月遅れると、欲しいものは売り切れてしまうのであります。というわけで少し前から気になっていたGABRIELE PASINI(ガブリエレ パシーニ)のポロシャツを購入しました。定価は14,000円でございました。このブランドはデザイナーご本人の名前が使用されておりますが、オフィシャルサイトが無いのでLEONの記事をご参照ください[Article]。

このポロシャツはタイトなフィット感が特徴でございます。しかもヨーロッパ ブランドにありがちな長い着丈ではありません。もし購入される場合は体型によってフィット感が異なるので、試着をすることを強くオススメします。ちなみに紙製のブランドタグが裾に縫い付けられておりますが、これはリッパーなどを使用して取り外した方が良いとのことです。

ポロシャツを購入する場合はサイジングが重要でございます。特に40歳代がカッコ良く着るためには、肩幅を鎖骨の先端で合わせると見栄えが良くなります。この肩幅で合わせると腕が上がりにくいとか腕を上げると裾が上るなどの弊害が出ますが、それらはどうでも良いことであります。もし着やすさを優先すると肩幅が鎖骨から5cm以上外に出ることになり、典型的なアメリカの田舎オヤジになってしまうからであります。


0 件のコメント:

コメントを投稿