Bottiのサイドゴア ブーツを購入しました


海外通販サイトのYoox(ユークス・ドットコム:@yoox)において2ヶ月ほど前から気になっていたブーツを、送料無料&10%OFFに誘われて購入しました。恐らく日本の正規販売店における6分の1以下の価格で新品購入できたと思います。以前からそれとなくサイドゴア ブーツは探してはいたのですが、なかなか気に入るものが無くて今回が初めての購入になります。Botti(ボッティ@botti1913)はイタリアで1913年に創業した高級靴ブランドで、日本における価格帯は5~7万円といったところです。

このブーツの見た目はカッコイイのですがサイズに若干の不安があります。靴幅が少々狭いので、例によって小指が当たるかも知れません。かと言ってハーフサイズ上げると、前後が緩くなるので結局購入したサイズしか選択肢はありません。とりあえず少し大きめのシューツリーを入れて様子を見ようと思います。いずれにしろ冬用の靴なので出番はもうしばらく先になりそうです。

参考までに現在TPPの交渉において皮革製品の関税撤廃が噂されております。これが撤廃されますと最低でも1足あたり5000円強は革靴に課せられていた関税がゼロになります。輸入販売をしている代理店などの対応は不明ですが、個人輸入であれば関税を気にすることなく皮革製品の買い物ができる可能性があります。

【関連記事】
革靴の雨シミをなんとかしてみました


コメント